| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なこと

ICHIBOU NIKKI

ここしばらくの間、情緒不安定でブログが書けずにいました。
今もまだ、気持ちは晴れませんが
思いがあって始めたこのブログを、続けていきたいと思いました。


ICHIBOU NIKKI

カオスの様な心の中で、一つだけ浮かび上がった答えは
‘大切なものは、他の何物でもうめられない’ということ。


ICHIBOU NIKKI

誰のことも傷つけることなく生きるいっくんが
今は少し眩しいです。



2つのランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます


| 未分類 | 16:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎で暮らしたい


ICHIBOU NIKKI

わんこって、住んでいる環境によって
身につけるスキルも変わってきますよね。

わが家の近くには新興住宅があり、子供と犬が多く
人がたくさん住んでいるから、食べ物などのゴミも多い。

子供には、吠えないように練習して
犬とは、興奮しすぎないように接することを練習して
落ちている食べ物には近づかないように練習して・・・。

たまに、かわいそうになる。
いろんなことを求めて。

もっと田舎で、おおらかな気持ちで
壱と2人、散歩を楽しみたいなぁ・・・なんて考える。

でも、ずっと保護犬を迎えたかった私に
今の住居を与えてくれた主人には、とっても感謝しているんです。

近所に3ケ所も広い芝生の公園があるのも、新興住宅の恩恵。
だから、何とかうまく、人と犬が幸せに共生していけたらいいな。

私は、ないものねだりばかりだから、田舎に引っ越したら
「つまらーんっ!!何もなーいっ!!」
とかって、言い出すんだろうな。

でも田舎って、何にもなくなんかないですよね。
田畑も、川も、森も、山も、星空も、雪も
人生を振り返るときに残るものって
そういう景色と、そこに重なる
大切な家族なのかなぁ・・・って思います。



2つのランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます






| 未分類 | 21:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画について


今日動画をアップしましたが、スマートフォンでは見れないという事が判明。

調べてみたけれど、どうすればパソコンとケイタイの両方から

動画を見る事ができるのかがわからない。



ICHIBOU NIKKI

写真は「 四葉のクーロバーを見た事が無い 」と、この前言っていた主人の為に

壱と一緒に探しているところ。





ICHIBOU NIKKI

でも1分で飽きた。


そもそも細かい作業は向いていない。主人の方が得意だ。

自分で見つけてもらおう!



話は戻って、パソコンでも動画が見れていなかったらどうしようって心配です

自分のパソコンでは見れます。

どなたかお手数ですが、見れたかどうかだけコメントを頂けたら助かります

よろしくお願いします m(_ _)m




 ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と対等でいたい

ICHIBOU NIKKI


世論とは、ずれてしまうけど、犬と対等でいたいです。

ダメと思う行為を誘発したのが人間だったら、犬を怒りたくない。

人間側が生活上その言動が必要な場合と、落ち度はなかったって思った場合

初めて堂々とダメって言える私ですが 、でも、それを貫けるのは家の中だけだし

人と犬のルールは異なる点も当然多いから、なかなか難しい。



知能が高い“人”にとって難しいなら、犬にはもっと難しいはずで

お互い頭を悩ませても、人は怒られないだけいい。

 


*     *     *



ICHIBOU NIKKI


“人は犬のリーダーにならなくてはいけない”

それがただ、犬が生きていく中での、危険・トラブルから守って、安全・平和へと導く為だけなら肯定します。


でも実際は “人の言う事・やる事は、何でも受け入れないと” っていう世の中。
 

私は、人に嫌って言われた事は当然しません。

でもどうして、犬に対してそう心がけると “甘やかし” になってしまうんだろう。




「犬より人の方が偉い」ってよく聞くけれど、知能が高いからこそ、力があるからこそ、思いやってあげたい。

強者が弱者を思いやるのは当然のことだし、何より、人の言っている事を

一生懸命理解しようとしてくれている犬に、少し位返したい。







・・・と、こんな話を人前ですると浮いてしまうので、ブログでつぶやいてしまいました

人とも仲良くいたいからムズカシイ・・・ムズカシイけど頑張リマスッ


ポチ お願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ











| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から6日目。

ichibounikki



日本で過去最大の地震、そして津波が発生して6日目。

横須賀に住む私たちも、大きな余震や福島原発の状況に警戒しながらの
不安な日々は続いています。

だけど今、被災してない私たちにできる最低限のこととして
節電と過度な買い物には気をつけています。

被災地の皆様が、一日でも早く心安らぐ場所で暮らせることを祈り

現地で懸命に救助活動、復旧作業にあたられている方々を
心から応援します。



| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

