| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの夫婦



・ ☆                  ★   ・
・   ★   昨 夜    ☆ ・   

ICHIBOU NIKKI

おぉ。犬に寝る場所を譲るのなんて、自分くらいかと思っていた(笑)


+   +   +   +   +


主人は、賞味期限が1日でも過ぎたら食べられない。
私は1ヶ月過ぎても考える(笑)

そんな正反対な夫婦ですが、芯となる部分は
いっしょなんだなぁ・・・と を覗きながら、思いました´v`




ICHIBOU NIKKI

いっくん おとーさんのコトすき??




きっと、大すきだよね

ICHIBOU NIKKI

もうすぐ帰って来るよ**




2つのランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます


| *family* | 11:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのさ~イチ、

ICHIBOU NIKKI

無口な主人が 壱にだけおしゃべりになるのは



きっと

ICHIBOU NIKKI

聞いてない様で聞いている そんないっくんが好きだから*





2つのランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       人気ブログランキングへ


クリックありがとうございます

| *family* | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のバイブル

ICHIBOU NIKKI


以前の記事でも書きましたが、私は犬の躾に関して全く知識が無かった。

でも今、イチと楽しく暮らせている。なら、犬と暮らすことは容易いことなのか

いえいえ全然。

ドッグウォーカー博士のスローライフというブログに出会えたからです。


ICHIBOU NIKKI


始め、世間で言われている様な事しか知らなかった私は、イチに対して一度の散歩の間

人にとって好ましくない行動をとる度に、リードをグイッと引っ張った。

当時は首輪も付けていたから、いわゆるジャークです。

この散歩から帰宅した私は、今にも泣き出しそうな心境だった。

本当に、痛くて辛かったのは、イチなのにね。


ICHIBOU NIKKI


私を見上げ「こんなのいやだよ、いたいよ」と言う泣きそうなイチの顔を見て

絶対に違うと思った私は 、にほんブログ村・犬のしつけカテゴリーで

常時1位のそのブログを読んだ。 そこには、私が胸の内にずーっと秘めていた

“犬の気持ちも尊重したい”という考えが書かれていた。


ICHIBOU NIKKI 


他にも、たくさんの事を学べた。

嬉しい時も怖い時も、好きなだけ吠えさせてあげる方が、一見犬に優しそうだけど

興奮を鎮めてあげた方が、犬にはやさしい。

かまいずぎにも注意で、我が家ではイチのことを常にそっとしておいている。

“ひとりの時間”の時に、無意味に呼ばれたり、触られたりしたら、誰だって嫌だし

遊びたい時、撫でて欲しい時は自分から来ますw

そんなんで犬と暮らしていて楽しい?って言う人もいると思います。

その答えは・・・


ICHIBOU NIKKI


ペットとして迎えたなら、きっとつまらない。

共に生きる仲間として迎えたなら、とても幸せです。






ポチお願いします*´v`*

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| *family* | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年時代

ICHIBOU NIKKI

今日は、真夏の様に暑い一日だった






ICHIBOU NIKKI

津久井郡まで遊びに来ましたが、私はバタンQ






ICHIBOU NIKKI

主人は、「暑い暑い」とは言うものの、ずっと壱と遊んでいた。






ICHIBOU NIKKI

暑さも忘れて遊びに夢中になる そんな少年時代が






ICHIBOU NIKKI

主人にもあったのかなって、帰りのキミの寝顔を見て思ったよ。







ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| *family* | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント**



前記事に続き・・・


** まずは私からのプレゼント **

ICHIBOU NIKKI

「 いっくんありがと ! 」← 照れからいっくんにお礼を言う主人。 と、便乗する犬→ 「 エヘヘ~ 」





ICHIBOU NIKKI

ところが本人より興味津々になってしまった !





ICHIBOU NIKKI

「 なんで隠すのさ~ 」





ICHIBOU NIKKI

中身は、革製のカメラカバー&ストラップ。





↓ 喜ぶ主人。

そしていち坊の番。

ICHIBOU NIKKI

「おとーさん、ボクからのプレゼントもすごいヨ!」

「え、何、いっくんからもプレゼントがあるの!?」


「 うん!!」



ICHIBOU NIKKI

 「 ハイ、お手て   」



確かに。主人はこの夜いちばんの笑顔を見せた






いっくんには敵わない・・・ ′o` ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| *family* | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

