2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチの避暑地


今日は、炎天下から山の公園に逃げて来た。

ICHIBOU NIKKI
「は~、すずてぃ~」





鬼の様な形相で、草をほおばるオトコ
ICHIBOU NIKKI
どんだけぇ~!!





2時間弱ゆったり過ごし、私は「もう帰ろ~」と言った。

最近壱は、帰りたくないと寝ながら居座る
ICHIBOU NIKKI
「おかーさんだけ帰ればぁ~?」





キリがないから、このお水を飲んだら帰るよ~っ!
ICHIBOU NIKKI 

ICHIBOU NIKKI

寝ながら飲む横着オトコ w





【帰りの車内】
ICHIBOU NIKKI
「この背もたれの角度いーね」




ICHIBOU NIKKI
クーラーが気持ち良くて爆睡 w




家が近くなると、ちゃんと自分で起きるよ!

ICHIBOU NIKKI
「このカーブを曲がれば、ボクの家だ~!」


明日は早起きして、暑くなる前にご近所散歩しようね





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| いち散歩 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のバイブル

ICHIBOU NIKKI


以前の記事でも書きましたが、私は犬の躾に関して全く知識が無かった。

でも今、イチと楽しく暮らせている。なら、犬と暮らすことは容易いことなのか

いえいえ全然。

ドッグウォーカー博士のスローライフというブログに出会えたからです。


ICHIBOU NIKKI


始め、世間で言われている様な事しか知らなかった私は、イチに対して一度の散歩の間

人にとって好ましくない行動をとる度に、リードをグイッと引っ張った。

当時は首輪も付けていたから、いわゆるジャークです。

この散歩から帰宅した私は、今にも泣き出しそうな心境だった。

本当に、痛くて辛かったのは、イチなのにね。


ICHIBOU NIKKI


私を見上げ「こんなのいやだよ、いたいよ」と言う泣きそうなイチの顔を見て

絶対に違うと思った私は 、にほんブログ村・犬のしつけカテゴリーで

常時1位のそのブログを読んだ。 そこには、私が胸の内にずーっと秘めていた

“犬の気持ちも尊重したい”という考えが書かれていた。


ICHIBOU NIKKI 


他にも、たくさんの事を学べた。

嬉しい時も怖い時も、好きなだけ吠えさせてあげる方が、一見犬に優しそうだけど

興奮を鎮めてあげた方が、犬にはやさしい。

かまいずぎにも注意で、我が家ではイチのことを常にそっとしておいている。

“ひとりの時間”の時に、無意味に呼ばれたり、触られたりしたら、誰だって嫌だし

遊びたい時、撫でて欲しい時は自分から来ますw

そんなんで犬と暮らしていて楽しい?って言う人もいると思います。

その答えは・・・


ICHIBOU NIKKI


ペットとして迎えたなら、きっとつまらない。

共に生きる仲間として迎えたなら、とても幸せです。






ポチお願いします*´v`*

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| *family* | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年時代

ICHIBOU NIKKI

今日は、真夏の様に暑い一日だった






ICHIBOU NIKKI

津久井郡まで遊びに来ましたが、私はバタンQ






ICHIBOU NIKKI

主人は、「暑い暑い」とは言うものの、ずっと壱と遊んでいた。






ICHIBOU NIKKI

暑さも忘れて遊びに夢中になる そんな少年時代が






ICHIBOU NIKKI

主人にもあったのかなって、帰りのキミの寝顔を見て思ったよ。







ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| *family* | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白


私は、壱の前にもこと暮らしていたから、譲渡の際、ボランティアさんが

「犬のしつけは、大丈夫ですね」と言ってくれたが

イヤイヤイヤ、超初心者・・・と言うより、やった事ない!

もこは精神面が大人過ぎて、私がしつけられていた。



ICHIBOU NIKKI 
「クンクンクン、これは・・・」



今考えると、もこは人間界で言うかなり優秀なコだった。

吠えない、噛まない、飛びつかない、拾い食いしない、留守番で泣かない。

どっかの誰かさんとは大違いだ。


ICHIBOU NIKKI
「どっしぇー!砂山だ!オラがだいすきなやつ!」



躾は不安だったけど、犬を思う気持ちなら自信があると、壱を引き取った。

でも、散歩で他の犬の糞を食べた時は、あごがはずれかけた。

ネットで調べたら、わりと一般的な事だったが、普通に引いてしまう。

その口でキスをされた時には、マンション中に響き渡る声で

「あ゛ーーーっっっ!!!」と叫んだ。

病気感染があるので、毎日の地道なトレーニングで、今は99%食べなくなったw



ICHIBOU NIKKI 
どすこい、どすこい



他にもある。男のコだから?散歩でいいかほりの(くさい)モノを見つけると

体をこすりつけて自分に臭いをつける。

だいたいミミズの干物なんですが、過去2回、首に糞をつけた。

その内の1回。「おバカ~」と言って、すぐさま帰宅。

マンションのエレベーターに乗り、閉まると激臭。私は息を止めていた。

そんな時に限って、いつもはカブらないのに、途中から紳士な(キレイでお金持ちそうな)

おじさまが乗ってきた。おじさま、糞がたっぷりついた壱を見つめ、



「かわいいですね」



・ ・ ・ 


本当は、絶対に、「くさいですね」って言いたかったのに、そう言ってくれたおじさま。

激臭を付けてご機嫌な壱は、とびきりの笑顔で、私とおじさまの顔を交互に見上げていた。



ICHIBOU NIKKI
「オラはお山の大将!」




ま~、いっくんとの暮らしはなかなか大変だけど、ぷりっケツがかわい~から許すっ!

禁止事項の多い人間界で、これからも、明るくたくましく生きてくれっ!





ポチお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撫でて*

ICHIBOU NIKKI

昨日、天気が良かったので 葉山のドッグラン に遊びに来た。




ICHIBOU NIKKI

ラブラドールの女のコに、遊んでもらったよ^^




ICHIBOU NIKKI

他人にはなつかない壱がめずらしく、ひとりの男性に歩み寄って

「撫でて*^^*」と言っていた。




ICHIBOU NIKKI

自ら足下に座り込んで、たくさん撫でてもらって嬉しそう*

まだ、状況によっては怖くて人に吠えるので、こういう出来事は、私もとっても嬉しい*^^*




ICHIBOU NIKKI

自宅から一番近いこのドッグランで、いい思い出がたくさんできるといいネ!





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ドッグラン | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

