PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コドモに吠えなかったよ!

ICHIBOU NIKKI

今日は嬉しいことがありました*

小学生の男の子が、イチの頭を触ろうとした時に

その子のお母さんが「上から触ろうとすると怖がっちゃうよ」と

言ってくれ、男の子はイチの口の下に手の平を差し出してくれました。

イチはよけましたが、吠えずにその場を終わらせることができたのは初めて!

私は思わずそのお母さんと男の子にそのことを話し

「ありがとうございます~っ」と感情が高ぶってしまいましたw



他人への警戒心が強いイチ。
まずは、今日みたいな人に沢山出会って、人って怖くないという経験を積んで

いつか、いきなり上から手を出されても、吠えずによける位になって欲しいなぁ


嫌な事をガマンしろ、とは思わないからさっ´v`

ICHIBOU NIKKI

「まかしといてよっ!」




母はいつもヒヤヒヤです・・・




ポチお願いします^v^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

| 壱トレ | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

うちのコも、子供が苦手です
苦手というか・・・怖いんだと思います
子供は、急に走り出したり
大きな声をだしたりするから・・・
だから、子供が近づいてくると
守りに入って、吠えるのです(-_-;)

男の子のお母さんは、犬のことを知っている方ですね(^-^)
こんな体験をすると、飼い主としては
嬉しくてたまりませんよね~
Nanaさんの気持ち とってもわかります!

私も つい嬉しくなってしまったので
コメントさせて頂きました(^-^)

お邪魔しましたm(__)mペコリ

| まみお☆彡 | 2011/07/29 21:14 | URL |

*まみおさん*

コメントありがとうございます!!(*^^*)

まみおさんのコメントの通りだと思います。
子供は子供らしく、犬は犬らしく動いても
お互い怖がらずにすめば楽ですよね(^^;)

イチは、子供を怖がる・上から手がくるのを嫌がる以外にも
下や横からだとしても、
単純に頭を触られるのが苦手です。
(和犬に多いと聞きますが、それ以外に和犬らしさは感じませんw)
私達夫婦も極力触らないように心がけています。

今日の男の子はイチをジーッと見つめていなかった(視線がチラチラそれていた)のも幸運でした!
イチはジーッと見られると子供でも大人でも100%吠えます(>o<)

イチに優しい対処を積み重ねることでステップアップしていきたいという考えはブレませんが
近所のわんこは皆、人なれは抜群なので、孤独を感じてしまう時もあります。
(イチはわんこなれはいい感じなんですけど)

だからまみおさんからコメントを頂けて嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)















| ・*Nana*・ | 2011/07/30 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichibou727.blog91.fc2.com/tb.php/136-92dfb31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

