PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのセントワーク

      

今日はいっくんが待ちに待った主人の休日´v` 私もか(笑)

家族3人で山さんぽに行き、途中“セントワーク”という
散歩の質を高めるゲームに初チャレンジしました☆

主人のお古の靴下の中にフードを入れ、草むらに落とし
それをいっくんが鼻を使って見つける!というゲームです^^


ICHIBOU NIKKI 

↑靴下に向かっているトコロ*^^* できるかな~?ドキドキ´ロ`





ICHIBOU NIKKI

「できた~~っ!!見つけたよ!!」





ICHIBOU NIKKI

おやつをあげてほめま~す*^^*





ICHIBOU NIKKI

「わぁい、ボクできたよ!靴下を見つけておかーさんにほめられたんだ!」





ICHIBOU NIKKI

「おと~さ~ん!ボク、クサイ靴下を見つけてほめられたよーっ!!」



と、この様にワンコが満足&自信がつくゲームの様です!^^

壱は興奮しやすいワンコなので
鼻と脳を使って満足感を得て、リラックスするというこの遊びを
今後の散歩の中に取り入れていきたいと思いマス(*^^*)

このゲームの詳しいやり方はこちら


ストレスケアを始めリラックスさせてあげることが
興奮、吠え、カミをおさえることに繋がっていく様です**



*ポチお願いします*


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 壱トレ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろそうなゲームですね(^-^)
目視でおもちゃを探すMayに、できるかなぁ(苦笑)
お留守番が多いので、ストレスも溜まってると思うんです
頭を使う遊びは、ワンコは とても疲れるそうですね(いい意味で)
ただただオモチャで遊ばせるだけではなくて
一緒に遊んで、自信をつけさせてあげることが
大事なんですね~(^-^)

| まみお☆彡 | 2011/08/11 22:45 | URL |

*まみおさん*

Mayくんもきっとできると思います(´▽`)
犬は鼻を使ったゲーム、喜ぶそうです

成功して終わることが大事と書いてあったんですけど
いいですよね~
失敗はスルーして(笑)成功したら「スゴイスゴーイ(≧▽≦)」
ってほめて、わんこもニコニコで帰る。みたいな
そういうのスキです(笑)

わんこも自信がつく(ある)と落ち着いていられるそうで
つけてあげたいですよね(*´▽`*)
ダメダメばかり言っていては、わんこも自信をなくしてしまうそうで
犬育てって、ふっかいなぁ~と感心しました

| ・*Nana*・ | 2011/08/16 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ichibou727.blog91.fc2.com/tb.php/150-ce4efde3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

