PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎で暮らしたい


ICHIBOU NIKKI

わんこって、住んでいる環境によって
身につけるスキルも変わってきますよね。

わが家の近くには新興住宅があり、子供と犬が多く
人がたくさん住んでいるから、食べ物などのゴミも多い。

子供には、吠えないように練習して
犬とは、興奮しすぎないように接することを練習して
落ちている食べ物には近づかないように練習して・・・。

たまに、かわいそうになる。
いろんなことを求めて。

もっと田舎で、おおらかな気持ちで
壱と2人、散歩を楽しみたいなぁ・・・なんて考える。

でも、ずっと保護犬を迎えたかった私に
今の住居を与えてくれた主人には、とっても感謝しているんです。

近所に3ケ所も広い芝生の公園があるのも、新興住宅の恩恵。
だから、何とかうまく、人と犬が幸せに共生していけたらいいな。

私は、ないものねだりばかりだから、田舎に引っ越したら
「つまらーんっ!!何もなーいっ!!」
とかって、言い出すんだろうな。

でも田舎って、何にもなくなんかないですよね。
田畑も、川も、森も、山も、星空も、雪も
人生を振り返るときに残るものって
そういう景色と、そこに重なる
大切な家族なのかなぁ・・・って思います。



2つのランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます






| 未分類 | 21:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

田舎暮らしってちょっと憧れてしまいますよね。
ブログを見てると自然がいっぱい、山あり川あり海もあり
畑や田んぼそんな中に住んでいるワンコたちを見るとうらやましくなります。
でも、実際住むとなると・・・・・・
その不便さに不満が出るでしょうね(^_^;)
町の暮らしに慣れてしまっているとなかなか。
時々、出かけて自然に触れ合うぐらいのほうがいいんでしょうね~

| カフェラテパパ | 2011/10/02 09:38 | URL | ≫ EDIT

昨日は温かいコメントありがとうございました(#^.^#)

Nanaさん家は都会なんですね(^-^)
田舎で暮らしたいなんて(笑)
我が家は微妙に田舎って言われる地域かな~?
今まで都会で暮らしたいとも田舎で暮らしたいとも考えた事無かったですが、
都会には都会の良さが、田舎には田舎の良さがあるんでしょうね♪

ワンコは色んな事を教えてもらえていた方が幸せらしいですよ!
だから、色んな事を求めてかわいそうって事は無いと思います(^-^)
イチ君は色々教えてもらえて、沢山の人とワンコと触れ合えて幸せだと思います!
イチ君の笑顔で今の生活が凄く満たされていて、
イチ君が幸せ~って思っているのが伝わってきます☆

| 菊さん | 2011/10/02 12:49 | URL |

*カフェラテパパさん*

ほんと、自然に恵まれた環境の中で
のんびり散歩しているわんこのブログは
見ていて気持ちいいですよね~*

うちは近くに山はあるんですけど
夕方散歩でひとりで山には行けないしーっ(> <)
アラサーですけど女の子なので怖いです(笑)オバケとか。

実家時代は(同市内なんですけど)
畑が広がっていて静かな農道を散歩していて
良かったです。

今度主人と探検して、壱がリラックスして散歩できる
ようなコースを探してみようかなぁ。あるかなぁ(--;)









| ・*Nana*・ | 2011/10/02 14:20 | URL |

*菊さん*

うちも微妙に田舎な地域なんですが
もうちょっと静かでのんびりしている所の方が
壱には良かったな~って感じです^^;

コメントの後半、もう嬉しくて感動ですよ~(>o<)
特に末尾なんて、泣けてきちゃいますよ~っ(泣いてないですけど 笑)

今回の去勢手術でも、とても親身に取り組まれていた菊さんに
そんなメッセージをいただけただけでhappyですo(^^)o





| ・*Nana*・ | 2011/10/02 15:05 | URL |

せめて
『壱と私と“主人と3人”で』を加えて上げましょう(笑)



冬の壱も楽しみですネ♪


| エルモちゃん | 2011/10/02 18:55 | URL |

確かにそうですねぇ。

母の家は田舎で、母と暮らすうらんには「吠えて!」と望むことがあるくらいなのに
うち(マンション)に遊びに来た時は「吠えちゃダメ!」と叱ることになる・・・。
うちの子も母の家に行くと、楽しそうに駆け回って、時々わん!って得意そうに怒ってみたり、生き生きとしてます。

でも、母のところはダニも多く、マムシもでるから、安心して歩かせられるか…というとそうでもなかったり^^;
あと、こっちではお散歩中すれ違うわんちゃんとご挨拶したりするのに
意外と母の所の田舎ではわんちゃん同士仲良くなんて習慣がないので、
お散歩で会ってもみんなリードを短くしっかり持ち、無言で通り過ぎていく・・・
それを寂しそうに見送っているのを見たりすると
一長一短といった所なんでしょうか。。。

でも、きゅーみたいな大きな子には田舎の方が暮らしやすいのかなぁ?なんても思っちゃいます。
(ご近所の方がわんちゃん嫌いなので、少しの鳴き声も立てちゃいけない状態なのです;;)

| ケビンママ | 2011/10/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

*エルモちゃん*

へ?誰ですか?それ

(笑)

もちろん主人も一緒に田舎暮らしですよ(*´▽`*)
あの文は、主人が仕事のときの
デイリー散歩についてで...
↑主人も読むから一生懸命弁解している私(笑)

また、雪が積もってる所へ行ったら
壱は以前の様に喜ぶのかなぁ
前回は壱に小さな雪玉を投げたら
追いかけられて、足かまれました(笑)

| ・*Nana*・ | 2011/10/02 23:42 | URL |

*ケビンママさん*

確かに山とか、手つかずの自然って感じの所の方が
ダニがつきますねぇ´`
壱がよく行く山の公園にも、“マムシ注意!!”の
看板がありますっ´O`
出たら一緒に逃げよーネ(-o-;)とか言いながら
散策しています^^;ハチも怖かった(> <)

中型犬クラス~は田舎の方が、のびのび且つ
ワイルドに過ごせそうですよね^^
挨拶できないのは、さみしい・・・´`

近所に犬嫌いな人がいると、肩身狭いですね´`
少しの鳴き声もダメっていうのは、キツイですよねぇ・・・

| ・*Nana*・ | 2011/10/03 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

